元気でねット

「新春餅つき会」開催しました! 

大寒波もピークが過ぎた1月15日午後、初めての「新春餅つき会」をみんなで楽しみました。この会に横堀小学校の校長先生と担任の先生が引率して一年生の皆さんがかけつけてくれました。車いすでの介護車両への乗降を体験してもらったあと、「ふれあいホール」でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に臼の中のもち米を杵で順番についてもらって、少し時間はかかりましたが、見事においしいお餅を作り上げ、みんなで食べました。生徒さんたちが「秋田県民歌」を大きな声で歌い、おじいちゃんおばあちゃんの肩までもんでくれました。生徒さんたちのエネルギーをおじいさんおばあさんは十分に感じて元気になりました。子供は宝といいますが、いつもこのことを感ぜずにはいられません。横堀小学校のみなさまありがとうございました<(_ _)>。いつでもまた立ち寄ってくださいね! DSC_1762 (851x1280)DSC_1772 (1024x681)DSC_1746 (1024x681)DSC_1781 (1024x681)DSC_1789 (1024x681)DSC_1675 (1280x851)

▲ ページトップへ戻る