読み込み中...

    新着情報

  • “第4回秋祭りレポート” 2015.10.19

    さわやかな秋晴れの10月18日、元気でねット秋祭りが盛大におこなわれました。「能代べらぼう太鼓」を皮切りに、「職員による喜劇」、ニューあじさい会「歌と踊りのショー」、「ビンゴゲーム大会」、ヒロフラダンススタジオ「ハワイアンステージ」など、「笑い」「感動」「癒し」の素晴らしい秋祭りを楽しんでもらうことができました。また、高梨駐在所藤井さんから「詐欺から財産をまもる。」というテーマでスピーチをいただきました。ご協力いただきました団体、地域の方々、そしてこれまで支えていただいたすべての方々に深く感謝申し上げます。これからもよろしくお願い申し上げます。
     

    能代べらぼう太鼓(田中久子会長)

    能代べらぼう太鼓(田中久子会長)

    からだものまね・劇金太郎(デイ職員)

    からだものまね・劇金太郎(デイ職員)

    歌と踊りのショー(ニューあじさい会)

    歌と踊りのショー(ニューあじさい会)

    ビンゴゲーム大会

    ビンゴゲーム大会

    ハワイアンステージ(ヒロフラ・スタジオ)

    ハワイアンステージ(ヒロフラ・スタジオ)

    オレオレ詐欺防止のお話(藤井さん)

    オレオレ詐欺防止のお話(藤井さん)

  • “第4回秋祭りのご案内” 2015.10.13

    昨年に引き続いて今年も”元気でねット秋祭り”を開催します。
    第4回秋祭り日時:平成27年10月18日(日)10:00スタート~15:00
    場所:元気でねット株式会社内
    ≪催し物≫
    ◎太鼓演奏
    ◎職員による喜劇
    ◎歌と踊りのショー
    ◎ニューあじさい会による「歌と踊りのショー」
    ◎ビンゴゲーム
    ◎フラダンス同好会による「フラダンス」
    ◎JA太田婦人部による農産物・漬物・焼き餅・その他加工品等の販売
    ◎元気食堂ではカレー・うどん・そば・玉コン・フランクフルトの大盤振る舞い!
     (数に限りがあります。)
    ◎当社看護師による健康相談
    ◎共栄メディカルさんによる福祉用具の展示   
    ◎その他
    みなさまのお越しをおまちしております!

  • “周囲の景色が変わりました!” 2015.06.23

    IMG_2885 (1280x960)
     隣のお医者さんの柳田医院さんが新築され、広々とした景観に変わりました。
     
     IMG_2881 (1280x960)
     元気でねットの中庭が完成し、樹木はまだちいさいですがそのうち木陰で涼めるようになると思います。期待してください!

    IMG_2887 (1280x960) 
    「元気の郷」ポーチ前にミニ庭園が完成し枯山水と花壇でお迎えできるようになりました。
     
    IMG_2883 (960x1280)「元気の郷」南側に畑と花壇が完成し徐々に野菜が成長し始めています。収穫が楽しみです。

  • “第3回秋祭りレポート” 2014.10.08

    秋晴れの10月5日、元気でねット秋祭りが盛大におこなわれました。秋田県指定民族無形文化財「国見ささら公演」を皮切りに、職員による「認知症寸劇」「元気エレ偽テル連合」「元気なフォーチュンクッキー」「景品くじ引き大会」、そして「日高見透子オカリナレッスン大曲教室演奏会」など、「笑い」「感動」「癒し」の素晴らしい秋祭りを楽しんでもらうことができました。ご協力いただきました団体、地域の方々、そしてこれまで支えていただいたすべての方々に深く感謝申し上げます。
    これからもよろしくお願い申し上げます。
    なお、細部はアルバムコーナーに掲載していますのでごらんください。
     

    国見ささら公演

    国見ささら公演

    「元気なフォーチュンクッキー」(YouTube公開中https://www.youtube.com/watch?v=d9Fp3JknYvc)

    「元気なフォーチュンクッキー」(YouTube公開中https://www.youtube.com/watch?v=d9Fp3JknYvc)

    日高見透子オカリナレッスン大曲教室演奏会

    日高見透子オカリナレッスン大曲教室演奏会

  • 第3回「秋祭り」開催のお知らせ! 2014.10.03

    昨年に引き続いて今年も”元気でねット秋祭り”を開催します。
    秋祭り日時:平成26年10月5日(日)10:00スタート~15:00
    場所:元気でねット株式会社内
    ≪催し物≫
    ◎国見ささら公演(秋田県指定民族無形文化財)
    ◎職員による認知症寸劇・デイ職員によるショー
    ◎職員によるダンス
    ◎景品くじ引き大会
    ◎日高見オカリナ大曲教室演奏会
    元気売店と元気食堂もオープンしております。
    みなさまのお越しをおまちしております!

  • “癒しコーナー第6回「おしどり」” 2014.09.16

    3_21396_2135元気でねット周辺では、「おしどり」の家族が昨年よりもたくさん確認できるようになりました。その一部を癒しコーナーで紹介します。

  • “癒しコーナー第4回「秋田内陸線」” 2014.9.16 

    _18369月16日更新しました。
     
    \(^o^) 秋田は冬のほうがいい (^o^)/
    ポスターフレーズに魅かれて「秋田♥美人ライン」の愛称で親しまれる「秋田内陸線」を訪ねました。そこには手つかずの大自然がひろがっていて、日常では味わうことがなかなかできない自然との一体感というふしぎな興奮を共感してください!!        

  • “癒しコーナー第5回「白鳥」” 2014.04.18

    DSC_6098 (1280x905)“癒しコーナー第5回「白鳥」”をおとどけします。
    1年前、元気でねット周辺で撮った白鳥を“癒しコーナー”に掲載しました。今回は大仙市下鶯野の玉川周辺を中心に掲載します。白鳥は今月14日、晴天で風弱い朝、北に向けて旅立ちました。片道3000kmの子育ての地シベリアにどうか無事でという想いで見送りましたが、秋にはまた全羽と再会できそうな気がしています。そんな気にさせる、集団で行動する術を身に付けた白鳥の姿を見ることができました。この様子を共感していただければと思います。アルバムでごらんください! 

  • 「新春餅つき会」開催しました! 2014.01.15

    大寒波もピークが過ぎた1月15日午後、初めての「新春餅つき会」をみんなで楽しみました。この会に横堀小学校の校長先生と担任の先生が引率して一年生の皆さんがかけつけてくれました。車いすでの介護車両への乗降を体験してもらったあと、「ふれあいホール」でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に臼の中のもち米を杵で順番についてもらって、少し時間はかかりましたが、見事においしいお餅を作り上げ、みんなで食べました。生徒さんたちが「秋田県民歌」を大きな声で歌い、おじいちゃんおばあちゃんの肩までもんでくれました。生徒さんたちのエネルギーをおじいさんおばあさんは十分に感じて元気になりました。子供は宝といいますが、いつもこのことを感ぜずにはいられません。横堀小学校のみなさまありがとうございました<(_ _)>。いつでもまた立ち寄ってくださいね!
    DSC_1762 (851x1280)DSC_1772 (1024x681)DSC_1746 (1024x681)DSC_1781 (1024x681)DSC_1789 (1024x681)DSC_1675 (1280x851)

  • むつみ会さんによる歌と踊りのショーを堪能!! 2014.01.09

    1月9日、この冬一番の寒波がおしよせた初日、「むつみ会」のみなさんに慰問に来ていただいて年明け最初の「歌と踊りのショー」を見せていただきました。デイサービスと元気の郷のご利用者様が、外の吹雪とは対照的にホットホットな心にさせてもらい、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!<(_ _)>
    DSC_1429 (1280x1088)DSC_1453 (1280x1172)_1359_1369DSC_1474 (1280x849)DSC_1475 (1280x782)

  • 過去の記事